【経験談】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)

子育て応援団では感染症経験談を募集しています。
皆様からご投稿いただきました感染症経験談は、研究活動の研究報告として提出予定です。※提出する情報には個人情報は含まれません。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)経験談
コロナ後遺症難民さん
職場であるデイサービスで、運転手から利用者へ、利用者から私へ
ワクチン普及前に上記経路で感染。中重度で隔離入院。
当時は誹謗中傷も酷く、まるでバイ菌扱い!
しかも、職場復帰したものの、倦怠感が日に日に増し、食欲不振で食べれなくなり、とうとう栄養不良となりDr.ストップがかかり、休職して1年経っています。
身長156cmですが、体重が45→現在34kgで、今も激しい倦怠感と、それに伴い眩暈や急激な体温及び
血圧の上昇・下降、突然の減頭痛や胸痛等々で苦しんでいます。
主治医は、
「初期のコロナで自律神経をかなりやられている!
その証拠にCTやMRIで検査しても異常が診られない。
コロナ治療薬は出てきているが、コロナ後遺症に対する特効薬は出てきてない!なので対症療法で対応していくしか治療法が無い。」
との見解で、漢方と現れた症状ごとに薬を服用しています。
「コロナ後遺症難民を、経済的にも精神的にも
”見捨てないで下さい!!”」
と、
「私は人の話を傾聴するのが得意です!」
と公言なさった岸田総理に願い出たい位です!
52歳 
2023-01-21
情報元:
感染症・予防接種ナビ
 
子育て応援団アプリ
こどもの救急
こどもの事故と対策
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
すこやか2019